2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【後編/裏側(金融機関の事務手続)編】 配当と株主優待をGETするまでの流れ!

こんにちは。きなここ(@s1nvestment)です! 先日記載した通り、今回のテーマは二本立て。 前回は、超入門と銘打って、株主優待と配当をゲットする手順について、投資家目線でお話ししました。 今回は、ちょっと裏側のお話です。優待や配当をゲットするまで…

【前編/超入門編!】配当と株主優待をGETするには?

どうも。きなここ(@s1nvestment)です。 前回は、株取引の魅力の一例として、配当金や株主優待についてお話しさせていただきました。 今回は、配当金と株主優待を貰う方法などについて綴っていきたいと思います。 ※↑前回に引き続き超入門編です※ これだけだ…

株取引が楽しいと思う瞬間!&私の投資スタイルについて

どうも。きなここ(@s1nvestment)です。 前回は、「株取引とは何か?」というテーマでお話ししましたが、今回も引き続き株取引についての記事です! そして今回は、かなりの私見です(笑) 自分自身が普段、株をしていて楽しいなと思う瞬間はどんなときかと…

【超入門&おさらい】株取引とは何か?

こんにちは。元金融系のきなここ(@s1nvestment)です。 前回は「投資って何から手をつけたらいいの?」というテーマで株取引と投資信託をおすすめし、合わせて口座開設についてお話ししました。 次は、各金融商品の概要について記事にしたいと思っています…