【株主優待】外資系ホテルで使える優待銘柄のまとめ

どうも。きなここ(@s1nvestment)です。

 

突然ですが、私の投資以外の趣味は、旅行(主に高級ホテル巡り)です。

高級ホテルでの宿泊、ランチ、アフタヌーンティー、ディナー、ラウンジなどを巡るのがとても好きです。

その中でも特に、外資系ホテルが好きだったりします。

 

ということで高級ホテルが好きなのですが、ただ宿泊するだけではなく

せっかくならお得に宿泊したい!と、私は常々思っています。

旅行が趣味の方の中には、私と同じ考えの人もいるのではないでしょうか?

 

ということで、今回の記事は、私と同じく投資と外資系ホテル巡りが好きな人必見。

外資系高級ホテルの宿泊に使える株主優待銘柄を集めてみました!

個人的に隙を見て買いたいなと思った銘柄を厳選してみました。

 

 

 

この記事を読んでわかること

  • 外資系ホテルで使える株主優待銘柄を知ることができる。
  • どうすれば上記、優待をゲットできるか知ることができる。
  • 少しでもお得にホテル巡りがしたいという悩みを多少は解決できる。

 

少しでも興味を持っていただけた方がいましたら是非お付き合いください!

ということで以下よりスタートです!

 

使える株主優待1:ウェルス・マネジメント(3772)

ウェルス・マネジメントを持っているとアコーとマリオット系列等の宿泊優待券がもらえます!

まず、紹介するのはウェルス・マネジメントです!

権利獲得に必要な株数は最低300株

権利を獲得すると、アコー系列(イビススタイルズ大阪難波、イビス大阪梅田)、マリオット系列(アロフト大阪堂島)等ホテルで使用できる5,000円分の株主優待がゲットできます!

 

ウェルス・マネジメントの優待をゲットするには?

■権利確定日:9月30日

(権利付最終日は9月28日)

■必要株数:300株以上

■必要資金(概算):2,301円✖️300株=690,300円

※執筆時点の前日終値で概算金額を計算しています

 

☆優待の詳細は以下ウェルス・マネジメントのサイトをご参照ください!

www.wealth-mngt.com

 

使える株主優待2:サムティ(3244)

サムティを持っているとアコー、マリオット系列等の無料宿泊券がもらえます!

最後に紹介するのはサムティです!

サムティで無料宿泊の対象となるホテルは、アコー系列(イビススタイルズ名古屋、メルキュール京都ステーション)、マリオット系列(アロフト大阪堂島)など。

 

サムティの優待をゲットするには?

■権利確定日:9月30日

(権利付最終日は9月28日)

■必要株数:300株以上

■必要資金(概算):2,301円✖️300株=690,300円

※執筆時点の前日終値で概算金額を計算しています

 

www.samty.co.jp

 

まとめ

以上、今回はホテル優待の中でも、個人的に気になっている株主優待銘柄についてまとめてみました!

ホテル好きの皆様に少しでも参考になれば幸いです。

今回も本ブログをご覧になっていただきありがとうございました!

 

↓クリックしていただけると励みになります! 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村